SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はかみさんと畑作業♪
枝豆を植えました(^.^)

スナップエンドウが実ってたので収穫。
育っていく過程を見るのもうれしいが、やはり収穫の時が一番うれしい♪

他の野菜たちもチェック。
ホウレンソウはイマイチ育っていない・・・
ナスもピーマンもなんか変化なし。
あれ、トマトもそれほど育ってない気が・・・
里芋もあまり変わらないし、ショウガは芽が出ない。

うーむ、スナップエンドウが収穫できた以外はあまりいい感じじゃありません。
なぜだろう?

一通り作業を終えて帰ろうとしたら、畑仲間のお爺さんが『モロヘイヤがあるんだけどいらない?』と言ってくださった。
もちろん喜んでいただきました♪

何を蒔こうか考え中だった畝にモロヘイヤを移植。
モロヘイヤは葉っぱ食べるやつですから、育ってくれさえすれば食べられます。
これは非常にラッキーでした!

夕方になると蚊が出てきました。
そろそろ畑作業がつらくなります(笑)
暑くもなってきましたしね。

そして当然雑草の育ちも早くなってきてます。
この春はだいぶ熱心に畑に通って雑草抜きましたが、それでも数日ぶりに行くと確実に増えてます。
何んとか今年の夏は、雑草による腐海化を避けたいところです。
がんばらねば…

DSCN7477.JPG
子供2が描きました♪
若冲のニワトリですね(^.^)

造形教室で描いてきた作品です。
今はコロナの影響で教室も中止してます。
6月は動きだすだろうか・・・

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。