SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

いやぁ、4連休ですね♪
明日は雨のようですが(^_^;)

かみさんも明日はフリーなので、二人で何をするか、どこか行くかと相談。
しかし・・・今の新型コロナの状況で出歩いていいものなのか?

ちょっと長い距離を歩きたいルートがあるのですが、雨ではそれもちょっと。
見たい映画もあるのだけれど、劇場は池袋・・・ちと遠いし危険なエリアを通ります(^_^;)
と言うことで、結局明日はのんびり過ごすことになりそう。
せめて天気が良ければなぁ。

そして4連休と言っても、金曜と土曜はかみさんが仕事なので、おいらは家事に追われることになりそう。
雨さえ降らなければちょっと出かけようかなとも思いますが。

それにしても『Go To トラベル』、本気でやるつもりなんですねぇ。
でも東京は除外するとか、旅行してほしいのかしてほしくないのかイマイチよくわからん。
東京以外でもけっこう感染者増えてるとこありますけどねぇ。

今後、『Go To トラベル』のあとに明らかに感染者が全国で増えた場合、訴訟問題になる可能性もあるんじゃないですかね。
まぁ、『Go To トラベル』のせいで感染が広まったと証明することは難しいでしょうけどね。
でもウイルスには羽はありませんから人が運ぶものです。
人が動けば絶対に感染も広がるのです。

経済も大事なのはわかりますが、これで爆発的に増えて再び緊急事態宣言…なんてことにならないか心配です。
せめて県内での移動で済むようなキャンペーンにできなかったですかね。

医療スタッフが増えてないのにベッドだけ増やしても対応は厳しくなるだけなのに、ベッドの数だけで判断してる。
国は今後、経済回すために規制緩和させつつ『自粛してください』と矛盾したことを言っていくんだろうなぁ。

IMG_20200705_113300.jpg
おいらの作品シリーズ♪
鷲の切り絵(^.^)

黒い画用紙に白黒コピーした写真を重ね、カーボン紙を使って写します。
そんで白い部分を切り取る。
なので、細かい写真だと大変は大変ですが、時間かければ誰でもできます。

クラブ活動だったので週に1時間だけの作業。
大作を手掛けるのはちょっと大変でしたね。

今日はこんなもんで♪

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。