SSブログ

今日のHappy♪ [映画・ドラマ・娯楽・芸術]

今日は雨です♪
家でのんびりです(^.^)

午前中はかみさんと子供2と『怪物はささやく』を鑑賞。
字幕だったのでところどころセリフを読んであげて。
短い、難しい漢字がない文章なら読めるのですが、ちょっと長くなると厳しい。
小4ってそんなもんでしたかね。

内容も子供2にはちょっと難しかったかな。
全体的にダークな雰囲気と悲しい展開に、もう一度見ようと思わないかもしれないけど、決して悪い映画ではなかったです。

そして東京は360人以上の感染者だとか。
近いうち500人越えもありそうで怖い。
最初の波と比べて、陽性率が低いことと重症患者が少ないことがせめてもの救い。
しかしこのまま患者が増えると、たとえ重症じゃなくても医療現場は持たない気がします。

神奈川、千葉、埼玉、大阪なんかも増えてるようですし、これで『Go To トラベル』ですからね。
感染が広がらないわけがない。

抗体がすぐ消えるって情報もありますから、もしワクチンが開発されても、3カ月おきに打たないとダメ…なんてことになるのではないだろうかとちと不安。
感染してもすぐ治せる特効薬の開発ができればいいのですが。

そして、新型コロナの影響なのでしょうね。
金価格が上昇中です。
毎月ちょっとずつ金を買っているので、金価格の上昇はうれしいんですけどね。
でも『有事の金』と言われますから、金価格が上がるということは世界が混乱している証拠・・・
あまり喜んでもいられませんねぇ。

新型コロナでアメリカ経済がダメージを受けると、お金が紙くずになる…なんてことを言う人もいます。
金を持ってると言ってもわずかですから、お金が紙くずになったら困りますねぇ(^_^;)
現金が大量にあれば、もうちょっと金を買い増すなんてこともできますが、そんな余裕ありませんし(笑)

さてどうなりますかねぇ・・・

IMG_20200705_113030.jpg
おいらの作品シリーズ♪
ダーティペア』のユリの切り絵(^.^)

これはテレビアニメ版のユリですね。
個人的にはケイの方が好みなのですが。(どうでもいいですね(笑))

そう言えば動画見放題サービスのお試し期間中に昔のアニメを見ましたが、『ダーティペア』はなかったなぁ。
あれば見たかった♪

今日はこんなもんで♪

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。