SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

明日は祝日♪
職場への足も軽い(^.^)

金曜に有給をとったけど、実家に帰って片付けとかしてたので、あまり休んだ感じがしない。
なので今日仕事して明日また休みってのはありがたい♪
ハッピーマンデーで連休もいいけど、週の半ばに入る休みもうれしいですよね。

と言うことで今日も忙しかったけど、メンタル的には気楽でした。
でもほんとに明日休んでいいのかちょっと疑問。
今週中の仕事なので・・・

IMG_20210221_172006.jpg
これ、実家の近くいありました。
何だと思います?
(撮り忘れたので友人に送ってもらった写真です)

これはイノシシの罠です。
実家の付近で最近イノシシの被害が多いらしい。

そう言えば実家に帰った時に、畑に足跡がありました。
その時は『犬の散歩の跡かなぁ・・・畑に犬入れてあかんでしょうに』と思ったのですが、どうやらイノシシの足跡だったらしい。
ちょっと離れて見かけたので、イノシシの足跡だとは思いませんでした。

そう言えば昔、お袋が犬の散歩をしてる時にイノシシを見かけたと言っていました。
畑に被害が出るってのはこれまであまり聞いたことがなかったのですが、山でエサが撮れなくなってきているのでしょうかね。

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。