SSブログ

今日のHappy♪ [サイエンス・テクノロジー・摩訶不思議系]

子供1がパソコンとにらめっこ♪
自分用のパソコンを物色中(^.^)

高校になったら自分のパソコンでゲームをしたいらしい。
と言うことでいわゆる『ゲーミングPC』をあれこれ調べている。
しかし、パソコン部だった割にパソコンのスペック的なことは全く知らない子供1、いったいどれを買ったらいいのかわからないみたい(笑)

いやぁ、でもこの買う前の時期が一番たのしいですよねぇ。
おいらなんかは優柔不断だから、悩んで悩んで、エクセルにスペック比較表とか作って、そのうち新しい機種が出ちゃったりして(笑)

と言うことで、今度パソコンのスペックの違いについて教えてあげることになりました。
おいらもそんなに詳しくないし最新のパーツのことはよくわからんですけど。
まぁ、パソコンの世界は『数字がでかい方が強い』ですからね(笑)

IMG_20210220_131903.jpg
実家の庭でついた種♪
何の種だろう(^.^)

くっつく種って、たいていはカギ型になった部分が衣服にからんでくっつくものが多いと思うのですが、この種はベタベタしてくっついてくる。
だから取った手に今度はくっついてしまったり、払った袖にくっついたり。

こうして種は運ばれていく…今回は福島から神奈川まで一気に運ばれてきました。
ちゃんととったつもりでしたが、帰ってきたらあちこちについてた(笑)
新型コロナのウイルスも、こうやってあちこちに広まるんだなぁ・・・なんて思ってしまいました。

今日はこんなもんで♪

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

へえ、今の時代って、学校にパソコン部があるのでやすね。
時代は変わりやしたね。当然か〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-27 12:09) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
春からは、小学校でも一人に1台パソコンが配られるそうです。
おいらの時代には考えられないですね(^_^;)
by werewolf (2021-02-28 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。