SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は子供1の学校へ♪
学園祭でした(^.^)

コロナ禍のため子供1は初めての学園祭。
子供1のクラスはお化け屋敷を企画。
満員御礼でした♪

満員御礼はいいのですが、ちょっと待ち時間が長すぎ。
おいらとかみさん、1時間以上待ちました。
かみさんは『一人だったら並ばず帰ってる』と。
なんでこんなに時間がかかるのだろうと思ったら、1組ずつの入場でした。

入った組が出てくるまで次の組は入れません。
しかも出てきた後も、中の準備でさらに2分くらい待たされます。
早い組で5分、遅い組だと8分くらいかかってます。

なので並んだ時に10組くらいおいらたちの前にいたということですね。
おかげで1時間以上の待ち時間・・・おいらの後ろの子たちは途中であきらめて離脱していきました。

子供1のクラスですごく時間がかかったので他のクラスはあまり見られませんでしたが、自分の高校時代の学園祭を思い出して、懐かしい気分になりました。
おいらは男子校だったんですが・・・いいなぁ、共学・・・って思いました(笑)

クラスの企画の他に、茶道部、漫研、美術部などを覗いて、体育館のバンド演奏、演劇なども見て帰ってきました。
子供1も楽しんで参加できてたようなのでよかった♪
友達が少ない子供1なので、一人で浮いてんじゃないかって心配でしたが(笑)

IMG_20220917_220241.jpg
ビッグイシュー♪
表紙が大切ですね(^.^)

以前ネコの表紙の時にめっちゃ売れたそうです。
つまり普段買わない人も『ネコが写っているから買おう』と思ってくれたってことですよね。
誰を被写体にするか、どんな写真にするかってことが重要ってことです。

小説なんかも、表紙が気になって手に取る・・・なんてことありますもんね。
機動戦士ガンダムUC』をおいらが読んだのだって、表紙が安彦さんだったからだしなぁ。

今日はこんなもんで♪

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。