SSブログ

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

子供1が間違って本を購入♪
おいらも過去に経験あります(^_^;)

先週の水曜日くらい、おいらが何気なく過去に漫画をダブって買ってしまった話をした。
すでに持っている巻なのに、本屋で見かけた時に『あ、新刊だ!』と思ってしまったのだ。

その話をした2日後、子供1が学校の打帰りに本を買って帰った。
Re:ゼロから始める異世界生活 31』『呪術廻戦 21』そして『銀の匙2』である。
ダブって買ってしまったのは『銀の匙』の2巻。
3巻を買うつもりで2巻を買ってしまったそうだ。

もう笑うしかないですね。
おいらがダブって買った話をしたばかりなのに。
もしかして予知能力発動した?(笑)

そんで本屋に交換しに行くことに。
子供1は冬休みに入ったので、学校の近くの本屋に行くのはめんどくさい。
と言うことで通り道のおいらが好感しに行くことになりました。

しかしここで問題発覚!
レシートがない!!

おいおい、それはさすがに無理やろ・・・いやまて、『honto』のカードがあるから、いつどこの本屋で買ったかは記録が残るはず。
もしかしたらこれで交換できるかも?

と思って本屋に行きました。
対応してくれたのは女性の店員さん。
やはり『レシートがないと・・・』と言う対応。
でも隣でお客の対応をしてた男性の店員さんにも確認してくれた。

しかしその男性も判断がつかない様子。
ダメが・・・仕方がない、とりあえず交換が無理でも3巻は買うから用意しておこう・・・とおいらが3巻を持ってレジの横に行くと!
店の奥からラスボス感を漂わせて、白髪の男性が現れた。

女性がその男性に事情を説明する。
すると『交換?いいよ』とあっさりOKが出た!
そしてて慣れた様子でレジをポチポチやって、おいらのhontoのカードを何度かピッっとやり、無事交換ができました♪

ありがとうございました。
今後もこの本屋を利用させてもらいますね!!(>_<)マジカンシャ

IMG_20221224_200850.jpg
少年団のクリスマスイベント♪
子供2の作品(^.^)

この写真ではわかりづらいと思いますが、これケーキではありません。
ポテトチップスに鳥の唐揚げをのせ、イチゴクリームをかけてあります。
ケーキちゃうやろ!!

味はどうだったんだろう・・・

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。