SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

かみさんダウン・・・
インフルエンザかなぁ(^_^;)

夕べ寝る前から『なんかヤバイかも・・・』と言いだした。
念のためおいらはリビングに寝ることに。
今朝起きてかみさんを確認しに行くと・・・『ダメだ・・・熱はかる』と。
計ったところ37.7度。
うーん、なんだろう?

風邪かインフルエンザか、はたまた新型コロナか・・・
石川に支援に行ってた時に、一緒にいた子のお母さんが新型コロナになったと言う話は聞いていたそうです。
その子と会っていたのが火曜日。
かみさんの体調不良が土曜の夜からですから4日後。
うーん、どうだろう・・・

とりあえず1日寝てもらっておいらが家事をやることに。
しかし・・・おいらもちょっと頭痛がしている(^_^;)
まぁ、このタイミングで風邪orインフルor新型コロナになったとしても、子供1の本命の二次試験前には復活できるでしょうけど、できることならかかりたくない。

今のところおいらは熱はないので明日の朝頭痛がおさまればいいのですが。
夕べリビングで寝袋で寝たのですが、それがちょっと寒かったのが頭痛の原因だろうか。
今夜はめっちゃ暖かくして寝よう♪

ちなみにちょっと前に七福神めぐり仲間が新型コロナになったのですが、症状はそれほど激しくはなかったようです。
もちろん熱はけっこう高かったそうですが。

そして数日前にかみさんの実家から電話がありお義父さんが新型コロナにかかったとか。
その後お義母さんにもうつり、お義父さんは復活したようです。
お義母さんも熱はたいしたことないのですが、食欲がなくなって何も食べないとか・・・
新型コロナじゃなくて食べないことでまいってしまいそうです。
心配である・・・

1706713077602 (1).jpg
かみさんが石川に行ってた時の写真。
完全に潰れてしまっています。

住人の方は無事だったのだろうか・・・
この状態だと、避難所で使う道具を持って行こうとしてもちょっと掘り出せないですよね。
木造の低い建物が最も倒れやすい振動の地震だったと言われています。

うちの両親は現在施設ですが、もし実家に住んでいてこんな状態になったら、もし無事逃げられたとしても家を再建するのはかなり困難でしょうね。
関東にこんな地震が来た時、おいらの今のマンションはどうなるのだろう・・・

今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

奥様、お大事にしてくださいでやす。
そして、誰にもうつらないことを、陰ながら祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-05 15:56) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
ありがとうございます。
でも感染は覚悟しております・・・
でもうつらないといいなぁ(^_^;)
by werewolf (2024-02-05 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。