SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

2度あることは3度ある!
かみさん新型コロナでした(^_^;)

今回で3度目の感染。
今回は石川での支援活動でもらってきたようです。
ただ支援活動中でか、新幹線などの移動中なのかまではわかりませんが。

2度目もたいしたことなかったですし、今回もすでにほぼ復活に近い状態です。
土曜日の夜に発熱し、日曜には最高で38.1度まで上昇。
今朝は37.1で、今日の夜はまだ測ってませんが、体感では熱はなさそうとのこと。
このまま良くなってくれれば、明日にはほぼ完全復活じゃないだろうか。

問題は家族にうつっているか否か・・・
かみさんが感染した可能性がある日から3~4日後に発症しているので、土日に家族にうつったとすると、火曜から木曜くらいまで要注意。
厳密に言えば今日や明日でも感染のリスクはあるでしょうけど、初期段階の方が感染力は強いって言いますよね。
とりあえず週末まで症状が出なければ『感染阻止宣言』と言っていいですかね。

そして今日は雪でした♪
帰りはしっかり靴が濡れてしまいましたが、雪を踏む感触は気持ちよかった(^.^)

まだ降ってますし明日の朝は気温が下がるようですから、凍結が心配です。
この辺走ってる車の中には、ノーマルタイヤのままって人もいるでしょうから、自分が気をつけていても車が突っ込んでくる・・・なんて可能性もあるかもしれません。
気をつけて何とかなるか微妙ですが、気をつけていきましょう!

1706713108951.jpg
かみさんの石川での写真。
これは火事で燃えたところでしょうか・・・

ちょっと言葉がない光景です・・・
地震で崩れただけなら、例えば思い出の品とかを後から掘り出すこともできます。
でも火事になってしまうと全て燃えてしまいます。

とりあえず少しでも支援できればと思います。
現金を寄付するとか、石川のものを買うとか、ふるさと納税ってのもありますね。
ドコモのdポイントでも寄付できますね。

子供たちもお年玉からいくらか寄付してたようです。
ありがとー♪

今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

奥様、三度目のコロナとはお気の毒に、、、
回復しておられるとのことで、一日も早い完全復活を祈りやす。
そして、石川の地震、仰る通り、言葉も出ない悲惨さでやすね。 
被災したかたがたが、早く通常の生活に戻れるように、
あっしも、自分が出来ることをしたいと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-06 12:51) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
ありがとうございます。
3回目だからか、さいわい症状はとても軽かったです。
とても流行っているようなので、ぼんぼち様も
気をつけてください!
by werewolf (2024-02-06 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。