SSブログ

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

今日のHappy♪
・寄付金50億超♪


『寄付金50億超♪』
ハイチ地震救済のテレビ番組で、なんと50億円以上が集まったそうです♪
これはハリウッドスターが多数参加した『Hope for Haiti Now』と言う番組(^-^)

2時間の番組で、100人以上の著名人が参加。
歌ったり、直接視聴者からの電話に出るなどしたそうです。
5700万ドルが集まったそうですが、これには企業からの寄付や個人からの大口寄付、iTunesでの同番組のアルバム売り上げはまだ加算されていないというから、いったい総額でいくらになるのか・・・。
集まったお金は、国連の世界食料計画や国際赤十字、ユニセフなどを通じて、ハイチ支援に使われるそうです。
日本でもこんな企画やってくれないですかねぇ。

IMG_2216.JPG
世田谷公園で見かけたワンコです♪
後ろ足がマシン足です(^-^)

生まれつきなのか、事故か何かなのか・・・原因はわかりませんが、後ろ足が動かないようです。
それでもとても元気に散歩してます。
こんな足をつけてもらって、きっととてもかわいがってもらっているワンコなのでしょう。
他のワンコたちと楽しそうにじゃれていました。


今日はこんなもんで♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0