SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

家に帰るとマスクをする子供1・・・
だ、大丈夫か?(^_^;)

熱はないようですが『喉が痛い』と言っていました。
まさか子供2かかみさんからうつったのだろうか?

このタイミングで寝込むと修学旅行に行けないかもです。
なんとしてもそれまでに治ってもらいたいです。
でも、子供1のこれまでの風邪の様子を思い出すと、2,3日喉が痛いと言ってから発熱…と言うパターンが多かったような。
そうなるとほぼ完全にアウト。

かみさんももう大丈夫かと思ったらなんだか咳してるし。
鋼のような精神力とパワフルな免疫力で風邪をひいていないのはおいらだけか!
いや、単に家族と一緒にいる時間が少ないからうつっていないだけでしょう(笑)

子供2は完全に復活ですが、家事と言う意味では戦力外だし、ここはおいらが踏ん張ってうつされないようにしないと。

皆さんも気をつけてくださいね♪

DSCN3485.JPG
マイ畑シリーズ♪
オンブバッタです(^.^)

子供2と一緒に畑に行った時に捕まえました。
農薬などまかないし、雑草もしっかり抜かないので、虫たちには天国のような我が畑。
でも両サイドの畑の方からは『お隣さんから虫が来る』なんて思われているかも(^_^;)

でも、ちょっとくらいは虫にも食べてもらっていいですよね。
と言うのは我が家だけの考えか?

今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

tarou

お早うございます、耶馬溪(紅葉)に
コメントを有難うございました。

家庭菜園をしていますが、消毒をしないので
虫が付きますが、問題有りません(^_^)v

11/15日に、箱根に紅葉を見に行って来ました。
速報ページを作りましたのでお時間のある時に
ご覧頂ければと思います。
http://tarous.sblo.jp/article/181588836.html
by tarou (2017-11-17 06:40) 

werewolf

tarou様♪
そうですよねぇ、消毒とかしたくないですよねぇ♪

箱根ですか、いいですね♪
のぞかせてもらいます(^.^)

by werewolf (2017-11-17 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。