SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は子供2とお出かけ♪
近所の子供施設(^.^)

なぜか最近この施設にはまっている子供2、一昨日くらいから『どようびはおとうさんといくんだ』と。
そこまで楽しみなのでは行くしかありません。

現地に着くと、慣れた様子で中に入り『ここになまえかいて』と。
言われるままに名前を書いていると、スタッフにゲームを出してもらっている子供2。
さっそく二人でやってみました。

おいらも前に2,3度来たことはありましたが、何かのイベントの時に来ることが多かったので、通常営業の時に来たのは数年ぶり。
ゲームやおもちゃがけっこうな数用意されているようで、番号がふられた一覧表が貼ってあります。
その番号を言って自由に借りることができます。

なるほど、たしかに子供が来ればそれなりに楽しめそうです。
実際においらたち以外にも、数人の子供のグループが二つくらいと、他に親子連れも1組。

お昼になったので帰ってごはん。
午後はかみさんともう一度行くと言っていたのですが、気が変わったらしく近所の公園で遊ぶことに。
おいらはちょっとウトウトしてたのですが、休みの日くらいしか子供たちと遊べないので、サッカーボールもって追いかけました♪
しかし公園は昨日の雪で水浸し…残念。

それでも無理やりキャッチボールしたり球蹴りしたり。
子供2が学校でドッチボールをしてると言うので、ドッチボールのまねごともしてみました。

特に遠くに出かけたわけじゃないですが、それなりに疲れた1日でした♪
でも子供2が遊んでくれるなんてあとちょっとですからね。
今のうちに遊んでもらわないと(笑)

DSCN4023.JPG
この前の皆既月食♪
うちのカメラではこんな写真しか(^_^;)

まぁ、写真じゃなく記憶に残すと言うことで。
でも記憶に残すにしても、目が悪いのでよく見えないうえに二重に見える。
組立式とはいえ、望遠鏡を持って行ってよかった。
なかなかくっきりした月が見られました♪

しかし・・・記憶に残すのもいいですが、いいカメラも欲しいですね(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。