SSブログ

今日のHappy♪ [動植物・自然・環境]

天気予報通り、雪となりました♪
この辺はそれほど積もりませんでしたね(^.^)

それでも自転車通勤のおいらは、出発してすぐの下り坂は押して行きました。
シャーベット状の雪が積もっていて、見るからに滑りそう。
と思ったら我慢できず、自転車押しながら助走してツイーッ!っと。

けっこう急な下り坂なので、10mくらいは滑ったんじゃないでしょうか。
面白くてつい何度もツイーッ!
おかげで靴がびしょ濡れです(笑)

すれ違った小学生の女の子に『おぉ!』とか言われたりして。
アラフィフのおっさんがやることじゃないですけど、楽しかった♪

この辺、神奈川の平地ではそれほど積もりませんでしたが、それでもケガをした人(都内?)もいたようです。
『滑るかも』ではなく『絶対滑る!』くらいに思って歩く方がいいんでしょうね。

そして、これから数日は日本海側に大雪の予報です。

日本海側の人は慣れてはいるのでしょうが、食料を買いこんでおくとか準備はしておいてくださいね。
屋根の雪下ろしは十分気をつけて。

DSCN4011.JPG
プレイパークでの一コマ♪
ふくわらい(^.^)

この日はお正月イベントの日。
みんなで餅つきしたりけん玉したり、コマ回したり。
正月らしいことを一通りやりました♪

ちなみにふくわらい、あんまり上手に並べると面白くないですよね(笑)
この人はちょっと上手すぎ♪

今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。