SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

フフフ、今日はいいことがありました♪
健康診断の結果がきたのです(^.^)

なんと再検査なし!
あぁ、何年ぶりだろう。

ここ数年、毎年LDLコレステロールが高くて再検査になっていたおいら。
まぁ、正確にいえば今回も高いのですが、ちょっと下がったおかげで『再検査』にはならなかった。
なので全く油断はできませんが、ひとまずうれしい♪

毎年健康診断の希望日を2カ月くらい前に確認されるだけで、その日から健康診断当日まで胃が痛くなるチキンなおいら。
来年はそんなことがないように、これまで以上に食事に気をつけ、運動もするようにしよう。

でも今回なんでLDLコレステロールが下がったのだろう?
運動しようと思いつつ結局ほとんどできなかったしなぁ。
あ、もしかしたら『さば缶』を食べたおかげ?
1カ月くらいかしら、毎日じゃないけど1日おきくらいには食べたからなぁ。
これからも続けてみよう♪

運動もしなくちゃね。
昨日飲んだ友人も『腹筋と腕立てを始めたよ』と言っていたので、おいらも『ロッキー』でも見て気合入れてトレーニングしようかと思います。
さらば二次検査!

DSCN6095.JPG
おいらの誕生日シリーズ♪
チョコケーキ(^.^)

形はかなりいまいちです(笑)
でも味はかなりよかった♪

スポンジの間にチョコクリームと一緒に、砕いた板チョコが入っていたのがいい。
しかもおいらの好みのビターなやつ。
これなら一人で半分くらいは一度に食べたいところです♪

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。