SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

GW2日目♪
皆さんいかがお過ごし(^.^)

今日の我が家はかなり平和でした。
朝から仕事に出かけて、そのまま静岡の実家に帰ったかみさん。
おいらと子供たちだけで無事過ごせるかかなり不安でしたが問題ありませんでした♪

午前中はやはりスマブラでちょっと険悪になりかけた子供たちでしたが、昨日の朝プチ衝突した時においらに怒られたのを思い出したのか、子供1が我慢してくれた感じです。
子供1が午後から友人と遊びに出かけたおかげもあります。

なので午後はのんびり♪
せっかく天気もよかったので、子供1を誘って散歩に出かけました。
お互いが『ゼルダ』のキャラ(主に魔物)になりきって会話をするゼルダごっこをしながら(笑)

帰ってからはスイッチでゼルダ。
夕方まで一緒にやって、その後おいらは夕食の準備。
子供1が帰ってきてまたスマブラをやるのか?と思ったら子供1もゼルダをプレイ。
よかった、ゼルダなら喧嘩にならない(笑)

午前中は畑も行けたし、洗濯物もよく乾いたし、かみさんも無事実家についたようだし、ある意味予定通りの完璧な一日♪
明日もかみさんはいません、どうか子供たちが喧嘩しませんようにと願うばかり。
かみさんがいない時においらがキレると、間に入ってくれる人がいませんからね(笑)

DSCN6097.JPG
マイ畑シリーズ♪
トマトです(^.^)

かみさんが植えてくれました。
夏はやっぱりトマトは必須ですね。
あ、大きなトマトなのかミニトマトなのか聞いてなかったな。
どっちだろう?

大きなトマトは鳥に狙われやすいので、ミニトマトの方が収穫的には安定してるかな。

畑仲間のおじさんに会ったら『久しぶりだねぇ。いつもは奥さんが熱心に来てるから』と言われました。
『えぇ、たまには来ないとかみさんに悪いんで』なんて言いましたが…え!そうかぁ?


おそらくここ3カ月で畑に来た回数比べたら、そんなに差はないと思うんだけど。
なんかおいらがサボってると思われているようですっきりしない(笑)

ま、収穫がたくさんできればそんなことどうでもいいか♪

今日はこんなもんで♪

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。