SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

かみさんは時々スマホを見せてくる♪
友人とかのSNSにアップされた写真なんかです(^.^)

今回見せてきたのは、自主保育仲間の奥さんのツイッター。
そこに写っていたのは美味しそうなご飯とケーキの写真。
どうやら自主保育母の誕生日で、旦那と子供たちで用意してくれたものらしい。
それを見せながら『旦那さん作ってくれたのかなぁ。やさしいねぇ♪』と。

ふむ、たしかにおいしそうだしこんなの作ってもらったら、奥さんはうれしくて思わずアップしたくなりますよね。
しかし・・・旦那が夕食作ってくれたのがそんなにうれしいのなら、おいら毎週土曜日に作ってんじゃん!!と言ってみた(笑)

そしたら『それはあたしがいないからやってるんでしょ。奥さんがいる時にやるのが価値があるのよ』と。
そ、それはそうかもしれませんが、ちょっと納得いかない(^_^;)

男は褒められて舞い上がる生き物です。
もっと褒めて伸ばしてあげないと。
まぁ、そのうちかみさんがいる時に夕食を作りましょう♪
たぶんかみさんはSNSにアップはしないでしょうけど。

それにかみさんがいる時にだって夕食作った時あるしなぁ。
きっとしょっちゅうやってるとそれが当たり前になっちゃうって言うか、ありがたみがないのでしょう。
普段やらない旦那がやるからインパクトがあるんでしょうね。
今度その旦那に会ったら、普段料理をするのか確認してみよう♪

DSCN6454.JPG
マンションの廊下で発見♪
なんだろう?(^.^)

明かりがついているからどうしても入ってきちゃうんでしょうけど、一度入ってくるとなかなか逃げないんですよね。
廊下自体がちょっと入り組んでいるから、出ようにも出られなくなるのかもしれませんが。
時々廊下でお亡くなりになっている虫たちを見かけます。

なので捕まえて外に出してやろうかとすると、逃げて飛び回り捕まってくれない。
こんなとこでのたれ死んじゃないぞぉ♪

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。