SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

最近床が近くなってきました♪
ストレッチの話です(^.^)

12年前、ぎっくり腰をやっちまったおいらは時々再発しながらも、これまでは病院にもいかず何とか過ごしてきました。
しかし朝起きて寝がえりがうてない!という初めての経験をし、接骨院に行ったのです。

すると絶望的に体が堅いという指摘。
そりゃそうだ、物心ついてから前屈で指が床に届いたことがない(笑)

するとその接骨委員の方、なんか危ない新興宗教の勧誘のように、『このままでは大変なことになる!』的な文言を並べておいらの不安をあおりまくり。
はじめて行った時の院長先生はいい感じだったのに、2回の目女性のこの態度にちょっとがっかり。

そんで『自力で体柔らかくして、ぎっくり腰を克服してやんぜ』と。
と言うことで、毎日教えてもらったストレッチなどをやっているのです。
すると、これまで床マイナス20㎝位のおいらの指先が、徐々に床に近づいてきたのです。

おぉ、このままだと1カ月もしたら床に届くんじゃね?
最初は1年プロジェクトで床を目指したのですが、これはなかなかいい感じ。
わずか1週間でこの成果!

と思ったのですが、やはりそうそう甘くはないようです。
十分にストレッチした後は確かに柔らかくなっていますが、ストレッチしない状態で前屈したら…やっぱりマイナス20㎝でした(笑)

やはり焦らず毎日コツコツですね!

DSCN6465.JPG
これが昨日の子供2のオブジェに入れるライト♪
ボタン電池で明かりがともり、ロウソクのようにゆらゆら揺らめくのです。

DSCN6466.JPG
写真じゃゆらゆらしてるのわかりませんね(^_^;)

なかなかいい感じです。
さすがに本物の炎ってわけにはいきませんが、それでも雰囲気は出ます。
このままテーブルに置いておいてもいいかも。

我が家ではたまにロウソクの明かりで夕食を食べたりしますが、これなら家事の心配がないですね。

今日はこんなもんで♪

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。