SSブログ

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

今日はちょいと宣伝♪
なにやら経営が大変なようなので(>_<)

子供2がやっているネットを使った探求型通信教育『tanQ』ってやつです。
https://www.tanqfamily.com/
これ、お世辞じゃなくて実際なかなか面白いです。
勉強が嫌いな子供2も大好き。

なぜかと言うと、『勉強』という感じじゃなく『遊び』という感じで学べるから。
子供2が時々『そんなことも知ってんだ』と、ちょっと驚く知識を披露する時があったのですが、その場合の多くはこの『tanQ』で学んだことでした。

ある程度の参加者が確保できれば、出張イベントも開催してくれます。
かみさんがやってる地域の子供サポートの活動にも出張イベントに来てくれました。

子供が成長していく過程で、何に興味を持ち、どんな道を歩んでいくかはほんとに未知数。
しかしその道の分岐には、親が提供する経験が大きく関係します。
様々な可能性を伸ばしてあげるためにも、いろんな体験や知識に触れさせてあげたいですが、なかなかに難しい。

探求型通信教育『tanQ』は、楽しみながらその手助けになるかなと思います。
LINEでお試し無料体験もできるようなので、興味のある方は一度覗いてみてはいかがですか♪

この探求型通信教育『tanQ』、スタッフが若いというのも応援したい要因の一つ。
↓スタッフ紹介
https://www.tanqfamily.com/staff

ゴリゴリに利益追求をしていないという姿勢も好感が持てますし、もう若くはないという年齢のおいらとしては、頑張っている若者を応援したいわけです。
5歳から小学校6年生までのお子さんがいる方は、一度覗いてみてください♪

DSCN6467.JPG
子供2の作品♪
造形教室のやつです(^.^)

前に写真を貼ったオブジェに、昨日のライトを入れたのがこんな感じ。
くらいと光がゆらゆらするのがいい感じです。

でも子供2の子の作品、窓が小さいですね。
もう少し大きな窓の方が明かりがもっと目立ってよかったかも。
作っている時にライトを入れた状態をイメージできてなかったかもしれませんね。

とはいえ、個人的にはとてもいい作品だと思います。
もちろんただの親バカですが(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。