SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は祝日♪
一日のんびり(^.^)

テレビでは皇室関係のものがずっと流れてました。
何十年かに1チ度しか見られないものなので、なかなかに貴重。
子供たちはあんまり興味なさそうでしたが。

予定通りおいらは『キャロル&チューズデイ』をエンディングまで鑑賞。
なかなか良かったです♪
心配した『奇跡の7分間』もいい感じでまとめてくれました。
オリジナルアニメってところが見ようと思ったポイントでしたが、見てよかった!

夜は家族で『ペンギンパーティ』で勝負。
子供1が『勉強しようと思ったのに』と言う中、半ば無理やり誘って対戦。

ルールはシンプルで、もちろん運も勝負に作用しますが、それなりに戦略も必要。
完全に運ゲーじゃないところが気に入りました。
子供2でも十分勝てるとこがいい。

かみさん、地域の子供サポートの活動をしている関係で、時々カードゲームとかボードゲームとか買います。
いいゲームに当たった時はすごく幸せな気分(笑)
家族のコミュニケーションにもなりますしね♪

DSCN6648.JPG
マイ畑シリーズ♪
台風19号直後の様子(^_^;)

これは、ダイコンかなぁ・・・しっかり倒れてます。
復活するだろうか。
立て直してあげようかと思ったのですが、なんか折れてしまいそうなのであまり触らないで置きました。

こいつ自身の生命力に期待しましょう♪

無事大きくなって、ちゃんと食べられてくれよ(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。