SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供1がハガキを書いた♪
懸賞に応募するため(^.^)

応募したのはデイリーヤマザキがリゼロとコラボしたキャンペーン。
700円以上のレシートで応募できるやつです。

すると・・・ハガキの書き方についていろいろ聞いてくる子供1。
おいおい、お前ハガキ書いたことないのか?と思ったら、たしかにほとんど書いたことがないかも。
そう言えば年賀状もほとんど書いたのを見たことがないもんなぁ。

おいらの子供時代には当たり前のことが、今の子供には当たり前じゃなくなってる。
公衆電話のかけ方だって、知ってるかどうか怪しい。
携帯持ってるから使わないもんね。

昔おいらは懸賞が大好きでたくさんハガキを出していた時期がありました。
何枚出して何が当たったかを記録したりして。
映画のチケットとか結構当たったなぁ。

とりあえず子供1には、懸賞を選ぶ側だった友人から聞いた『選ばれやすいハガキ』ってのを伝授しておきました。
まぁ、伝授ってほどのことじゃないんですけどね。
当たるといいですね♪

DSCN6644.JPG
マイ畑シリーズ♪
台風19号直後の様子(^.^)

網が外れた上に強風、当然倒れてしまいます。
一応全部立て直しておきましたが、大丈夫かなぁ。
折れたわけじゃないから大丈夫だとは思いますが。

畑を借りて4年目くらいですかね。
こんな被害が出たのは初めてです。
まぁ、被害と言っても倒れただけですんでいるのでよかったですが。

ほんとの農家さんは死活問題ですからね。
ちょっと泥がついたくらいの野菜なら買うんだけど、おそらく出荷されないんだろうなぁ。

日本は台風が多い国です。
風で落ちたリンゴとか、ジャムにすれば食べられる気がするし、そういうのを安く流通させるのが当たり前にならないかなぁ。

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。