SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は朝から忙しい♪
疲れた…(^.^)

かみさんが早朝の仕事が休みだったのはよかった。
朝食、お弁当をかみさんに頼めたから。
かみさんが準備する間、おいらは洗濯。

かみさんが子供2をプレイパークに送ってそのまま仕事へ。
おいらは子供1の中学校へ。
今日は文化祭のイベントの一つ『合唱コンクール』でした。
デジカメ、ビデオカメラを持って出動♪

子供1の歌う様子を撮影。
できれば3年生の自主保育仲間の子供たちの歌も聴きたかったのですが、子供2のお迎えに行かねばならず、仕方なくプレイパークへ。

子供たちのお祭りの準備をしていた子供2、昼になっても帰るそぶりなし。
あれ、昼に帰りたいから早く迎えに来てって話だったのに?
それなら自主保育仲間の合唱も聴いてくればよかったじゃん!!

納得がいかないおいらでしたがすでにどうしようもない。
残念でした・・・
まぁ、自主保育仲間の母&父たちと話ができたのでよかったかな。

帰宅してすぐさま夕食の準備。
今日のメニューはサバ味噌。
自分で言うのも何ですが、イマイチの味(笑)
でも子供からもかみさんからもクレームが出なかったので良しとしよう♪
あ、今日は茶碗蒸しも作る予定だったのに忘れた(^_^;)


寝る直前に、子供2の宿題やってなかった問題でひと悶着ありましたが、とりあえず今日も家族全員無事過ごせました。
ありがたいですね♪

DSCN6642.JPG
マイ畑シリーズ♪
台風19号直後の様子(^.^)

倒れたブロッコリー。
頑張って立て直し・・・

DSCN6651.JPG
一応復活。
折れてないからきっと大丈夫でしょう。
今週はまだ畑に行けてないので、無事かどうか不明。
どうか無事でありますように…

今日はこんなもんで♪

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ブロッコリー、無事に元気を取り戻すと良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-28 13:05) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
はい、これはもう祈るしかありません(^_^;)
虫がいればとってあげられるのですが見つからないのです・・・
by werewolf (2019-10-28 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。