SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は朝からプレイパーク♪
子供2のお付き合い(^.^)

プレイパークのお祭りの準備に行く子供2、かみさんが仕事なのでおいらが行くことに。
子供1も行くので、子供1が連れて行ってくれたらおいらは行かなくてもいいのですが、子供1はそんなことしてくれません。
なのでおいらも出動。

そして子供2を送り届けたら夕方迎えにくるつもりでいたら・・・プレイパークスタッフが笑顔で寄ってきた。
『すみません♪土運ぶの手伝ってもらえますか?』

グランドのくぼんだ所に水がたまるので、そこを埋めたいらしい。
女性スタッフが3人で一生懸命土を運んでいる。
これは手伝わないわけにはいかない。

猫と呼ばれる1輪車を使って次を運ぶ。
別の場所から土を削り、猫に乗せて運ぶ。
なかなかいい運動である♪

いい天気のためあっという間に汗だくに。
でもパークに貢献できて体も鍛えられて一石二鳥♪

その後一度パークを離脱し、午後帰ってきて子供2の作業を観察。
午前中は3人いたけど、一人はサッカーを習っているので離脱し、もう一人は『あそびたい』と言ってパーク内に消えていきました。
なので午後は子供2一人で作業・・・なかなかがんばってました。

パワーないし一人だし、板を押さえつつ釘を打つのはかなり難易度が高い。
何度も失敗して『あぁー!!もう!!』と叫びながらようやく成功。
お疲れ様♪

手伝ってくれない仲間にイライラしつつも、きっと彼にとっていい経験になったでしょう。

DSCN6662.JPG
マイ畑シリーズ♪
台風19号直後の様子(^.^)

ジャガイモは元気でした。
かなりでかくなっていた。
植えたものじゃなくて収穫しそこねたやつから出てきたもの・・・無事収穫まで育つだろうか。
そこかしこからジャガイモが出ていて、ずいぶん収穫しそこねたんだなと(^_^;)
これから寒くなるからあまり期待してませんが、収穫できたらラッキーです♪

今日はこんなもんで♪

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。