SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日も一日のんびり♪
あぁ、4連休が終わっていく(^_^;)

午前中は買い物に出動。
最近かみさんが行ってたので、久しぶりの食料の買い出し。

買い物は楽しいです。
特に魚コーナーが好き♪
でも最近はほとんど切り身しか置いてないのが残念。

帰ってからは子供2と録画した『ジュラシック・ワールド/炎の王国』の鑑賞。
動物好きの子供2は『恐竜がかわいそう…』を連呼。
落ち着け、これは映画だよ・・・と思いながら『そうだねぇ』と。


テレビでは新型コロナの話題が相変わらず多いですが、明るい情報はないですねぇ。
早く『治療薬が開発できた!』『ワクチンが完成!』とか聞きたいものです。

なのに聞こえてくるのは、国が感染を広げようとするかのような『Go Toトラベル』の話とかね。
警察が風俗店に立ち入りとかいう話も、なんかちょっと『え?なんで?』って感じだし。
感染が再び増えてきてるってのに国が何か対策してるって情報がまるでありません。

専門家がいくら危機を訴えても何もしないなら、専門家から意見聞く必要がない。
経済を回すためってのはわかるけど、来年オリンピックやりたいんですよね?
それとももうあきらめたのでしょうか?

『Go Toトラベル』が観光地や宿泊施設のためってのはわかりますが、もしこれで感染者が出たら?
その宿泊施設は完全にアウトですよ。
県外の人どころか地元の人も来なくなる…って言うかそもそも営業できなくなるし。

神風が吹いてある日突然終息する…なんてのを期待してるんじゃないかって疑いたくなります。

IMG_20200705_113213.jpg
おいらの作品シリーズ♪
北斗の拳』ですね(^.^)

中高生のバイブルでしたねぇ。
ケンシロウ・・・憧れたものです。

おいら的には、ケンシロウはもちろんですがレイやシュウにも憧れましたね。
今でもシュウの最後を思い出すと涙が・・・(笑)
子供たちにも読んでもらいたいんだけどなぁ。

今日のHappy♪

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。