SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

4連休終わり♪
のんびり&自粛の4連休(^.^)

ほんとは今日は、自主保育仲間が作ったプレーパークの初日だったのです。
協力者と連絡をとり、見守りのシフトを考え、昨日の夜までは『いよいよ開始だ!』と気合十分だったのですが…

今朝おいらはもの凄い雨の音で起床、時計を見ると4:40。
思わず起きてスマホで確認してしまいました。
プレーパーク開始時には何とか止んでるかも…という感じでしたが、これはちょっと無理かなぁ・・・と思いながら2度寝。

朝起きてスマホを見ると『今日は延期にしました』との連絡。
起きた時点では降ってなかったのですが残念です。
でもその後晴れたり降ったりで、結果的には延期にしてよかった。


なので今日は家族で1日のんびり。
家族全員で『ディクシット』と言うゲームをやりました。

絵の描かれたカードを手札にし、語り部が選んだカードを、出されたヒントから推理するというゲームです。
点数のルールがちょっと面倒ですが、ルール自体はシンプルです。
シンプルですが、運ゲーじゃないところが気に入った。
なかなか面白かったです♪

IMG_20200705_113325.jpg
おいらの作品シリーズ♪
シルベスター・スタローンです(^.^)

昨日までのは中学の頃描いてたやつですね。
これは高校の時に描いたやつです。

当時スタローンが好きだったので、スタローンをたくさん描きました。
コブラ』『ランボー/怒りの脱出』『ロッキー4』です。
模写したやつなので、特に難しくはないですね。


ロッキーが好きで筋トレばっかしてました。
体質なのか、あんまり筋肉つきませんでしたが…

今日はこんなもんで♪

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。