SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

4連休終了♪
始まるとあっという間(^_^;)

わかっていたけどほんとにあっという間。
天気もイマイチだったけど、どうせ自粛で外出はしづらい雰囲気ですからね。
のんびりできたしちょうどよかったかな。

最近朝起きると、体中が痛い。
なんか固まってる感じ。
おいら、寝ている間にあまり寝返りうってないみたい。
これは腰にも悪いそうで、腰が弱いおいらにはつらいところ。

それから最近何となく体がだるい。
別に病気っぽいというんじゃなく、フットサルやった後の筋肉痛になる直前のようなだるさ。
新型コロナ疲れとか、職場のストレスとか、いろいろまざってそれが体調に出てるのかもしれません。

こういう時は、あまり無理せずに、つらいことはつらいと言った方がいいですね。
仕事がつらい人は『この仕事やってらんねぇ!』とか言った方がいい気がします。
自分はうつ病なんてならない、と思っていてもなる時にはなります。

運動する、映画を見る、甘い物を食べる、お風呂で熱唱する、何でもいいのでストレス解消法を見つけてうまい感じに乗り切りましょう♪

それから大雨で九州の被害が出た地域、まだまだ後片付けも進んでいないようです。
新型コロナの状況でボランティアも集めにくい状況。
報道が少なくなると忘れがちですが、まだまだ現在進行形です。

https://www.katariba.or.jp/news/2020/07/09/24495/

これは熊本で被災した子供たちをサポートするための募金です。
もしよろしければご協力ください♪

IMG_20200705_113417.jpg
おいらの作品シリーズ♪
今日もシルベスター・スタローン(^.^)

コブラ』『ランボー/怒りの脱出』です。
スタローン、74歳の現在も元気にアクションやってます。
尊敬するぜ兄貴!!

筋肉はないけど、おいらも元気なジジイ目指して頑張ろうと思います。
エイドリアーン!!

今日はこんなもんで♪

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね。
辛い時は辛い!と言う。何でもいいからストレスの発散法を見つける。
大切なことだと実感してやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-28 17:33) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
困った時とか探し物をしてる時、声に出すと
けっこう助けてもらえたり見つけてもらえたりします♪
by werewolf (2020-07-28 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。