SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

実家二日目♪
朝から一人で片付け(^.^)

親はまだ施設で健在ですが、今後実家に戻ることは不可能。
なおで徐々に不用品を捨てる必要があるなと思い、いろいろ引っ掻き回して分別などを試みる。
が・・・おいら一人で判断するのは難しい物も多いし、片付け始めたら物が膨大過ぎてとにかく大変そう。
これは中途半端に手を出さない方がいいと感じ、庭の手入れをすることに。

まずは玄関先の雑草などを。
伸び放題のトクサもカット。
こいつ、めっちゃ繁殖力ある…

あとは道路側に生えている松の木が問題。
道側と上方に伸びている。
これ以上でかくなられても困るので上も切りたいし、道側もちょっと短くしたい。

でも道側は斜面に立っている家なので、生えている場所が道から一段高くなっていて、脚立では届かない。
仕方なく上側を切ろうと思ったけど・・・脚立ではぎりぎり。
しかも気が道側に傾いているので、もし切っている時に落ちると脚立&斜面の高さで3.5mほど落下。
うーむ、これはただでは済まない。

何んとか脚立置き方を変えながら、何とか上に伸びるところをカット。
直径7cmくらいの部分を切りましたが、足元がフラフラしてるので怖かった(^_^;)

指のマメも破れたので16時ごろに作業終了。
夜はまた友人から食事に誘われていたので、それまでは読書タイム。
2冊目は『Re:ゼロから始める異世界生活25』を。

夜友人3人が迎えに来てくれて夕食に出動。
おいらのリクエストで中華系のお店へ。
今日は車なのでアルコールはなし。

大盛りが売りのお店で苦しいくらいお腹いっぱいになって、そのあとコメダ珈琲でのんびりタイム。
話題はこの前の地震、釣り、プラモデル、病んでる友人、登山&キャンプなどなど。
普段LINEはしているメンバーですが、やっぱり直接話す方が楽しいですね♪

IMG_20210221_135537.jpg
コメダ珈琲の水♪
もちろん店員さんが置いてくれました♪

これ、絵が描かれた方がちゃんとお客の側になるように置いてくれました。
まぁ、絵がどっち向いてても気にはしないですが、ちゃんと気を使って置いてくれるというのはうれしいですね。
こういう細かいことに気を使ってくれるということは、きっとほかのところでも気を使ってくれるということですから♪

今日はこんなもんで♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。