SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

あぁ、畑に行くのが怖い・・・
2週間ぶりくらいか(^_^;)

きっとアスパラも大きくなってしまって、もう収穫できないだろうな。
食べられそうなのがあればいいけど・・・
ジャガイモの芽は出ただろうか?
あ、豆もちゃんと網につかまって伸びてるか心配。
ノラボウナも大きくなりすぎてるはず・・・

あぁ、畑に行くのが怖い。

でも一番怖いのは・・・雑草・・・
最後に行った時もけっこう増えてきてた。
この時期の2週間でいったいどれだけ増えているか。

4月からはかみさんも土日が休みになるので、畑に行ける日も増えると思う。
何んとか4月中にガッツリ畑作業をして、夏を迎え討たなければ。

IMG_2023-03-28-22-44-33-938~2.jpg
月曜日に会った職場仲間が新型コロナ陽性。
念のため準備してあります(^_^;)

月曜の午前中に会話、おいらと別れた後昼頃から体調が下降し、何とか月曜の仕事は終わらせたものの、熱をはかると37.5度。
翌朝火曜には39度越え・・・急きょ病院に駆け込んで検査するとあっさりコロナ陽性判定。

火曜の午後に、職場内で『○○さんと接触した人、体調大丈夫?』となった。
もちろん潜伏期間ってのがあるので、この時点ではまだ誰も症状なし。
数名がおいらと同じく検査キットを受け取って帰宅。

今のところ、誰も症状が出てないので、おそらくだ丈夫そう。
もう三日経ってるから、そろそろうつってるなら症状でてるはずですよね。
念のため、あと数日は要注意ですね。

なので一昨日からかみさんと別に寝ています。
寂しい・・・

今日はこんなもんで♪

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

野菜も元気に育つ時期に入りやしたが、雑草も頑張る時期でやすもんね〜
土日、奥様と一緒に作業ができるようになったとこのと、効率よくすすみそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-01 12:48) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
梅雨が問題なんですよね。雨が降るとどうしてもサボってしまうので(^_^;)

by werewolf (2023-04-03 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。