SSブログ

今日のHappy♪ [ゲーム]

『APEX』の新シーズンが開始♪
新キャラも出ました(^.^)

もはや我が家で一番多くプレイしているのはおいら。
最近子供2は動画見るのと他のゲームばかりしてるので。
と思ったら、やはり新シーズンはじまったらしっかりはまってます。

しかも新キャラ、どう考えても子供2の好きなタイプじゃないと思ったのですが、めっちゃはまってます。
今度の新キャラ、味方をサポートするタイプのキャラで、攻撃系が好きな子供2には合わないだろうと思ったんです。
なのに結構気に入った様子・・・子供1もおいらも『絶対子供2は使わないタイプのキャラだね』って意見が一致してたのに・・・わからんもんですね。

ちなみにおいらはまだ新キャラ使ってません。
ある程度子供2のプレイを見て学んでからじゃないと味方に迷惑かなと。


ちなみに知らない人とチームを組むことを『野良』と言い、知り合いとチームを組むのを『固定』とか言います。
おいらは『APEX』をプレイする友人がいないので野良でしかできません。

だからいくらおいらがいくらチームメイトのことを考えてプレイしても所詮野良・・・
相手はこっちのことなど考えてくれないことも多く、せっかくバナーを取ってもリスポーンする前に抜けたりします。

なのでおいらも『味方に迷惑かも』なんて考えずに気楽にプレイすればいいんでしょうけどねぇ・・・
まぁ、性格だから仕方ないですね(^_^;)

今度飲みに行く仲間をもう一度『APEX』に誘ってみよう♪
あとは自主保育仲間の子供がやってるようだから、その子たちに混ぜてもらうか(笑)

IMG_2023-10-28-16-54-35-254~2.jpg
子供2の学校の絵の具♪
なんと3色だけ(^.^)

つまり他の色が欲しかったら自分で混ぜて作りなさいと言うことだそうです。
面白いですねぇ。
でも簡単なサンプル表みたいのは欲しいですよね。
全くないのにはちょっと驚きました。

もし気にいった色ができても、また同じ色を作るの大変だろうなぁ(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

絵の具、学校指定なのでやすね。
そうでやす、二度同じ色を作るのは、とっても難しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-03 13:54) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
昔を思い出しますねぇ♪
私の頃は絵の具の種類が多い子が自慢する傾向が
ありましたねぇ。
私は24色を使ってたかなぁ。
by werewolf (2023-11-06 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。