SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

かみさんが体調不良を宣言したのが土曜日。
そしてついに今日おいらの体調も何か微妙に(^_^;)

今日の昼までは全く問題なし。
しかし午後から何か喉に違和感。
なぁ~に、喉がいがらっぽいくらいこの季節にはよくあること。
と気にしないでいたのだが、夕方にちょっと寒いなぁ・・・と。

これは寒いのか?寒気なのか?
いやいやきっと寒いのだろう。
家に帰って体温を測ると36.5度。
ほら平熱じゃん♪

でも念のため料理はやめておいた方がいいという判断になり、子供たちが作ることに。
なぜか妙に張り切って二人でワイワイしながらうどん茹でてくれました♪

問題は明日・・・
完全に発熱してたらもちろん休みですが、発熱しなかった場合どうするか。
仕事的には忙しい時期なのでできれば休まない方がいい。
しかしかみさんの話を聞くと、喉の違和感が二日くらいあってからの発症だったらしい。
その計算で言うと、おいらは明日くらいまでは平気で明後日くらいから発熱・・・かも。
とりあえず明日の朝問題なさそうならとりあえず仕事行って、体調に変化があれば帰ってくるってことにしようかな。

と言うことで皆さんも体調には気をつけてお過ごしください。
新型コロナもインフルエンザもそこかしこにうつされる可能性はありますから!

1706713134987~2.jpg
かみさんが石川に行って撮った写真。
ビルが倒れています・・・

この手のビルがこんなにパタンと倒れるなんて、ちょっと想像できなかったですね。
1階か2階が潰れて下に落ちる感じになる方が多いと思うのですが。
地盤の問題だろうか・・・

この辺の原因も究明した方がいいですね。
似たような条件のビルが他の地域にもあるかもですから。


たくさんの人たちが現地に入り、被害状況や断層などを調べてくれています。
これまでの地震に比べてインフラの回復がとても遅いのが今回の能登地震。
このデータが次の地震に活かされることを祈ります。

今日はこんなもんで♪

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。