SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

いやぁ・・・復活は遠いです。
治るのかなおいら・・・って気がします(^_^;)

昨日の朝と昼が37.3度だったので、もう夜には下がるかと思ったら夜に37.7度。
あれ?ちょっとあがってる・・・と思ったら今日も37.6くらいをキープ。
体感的にも『これはまだアカンなぁ・・・』って感覚です。
だんだん体温計るのが怖くなってきました。

とにかく寝てるのがつらい。

腰や背中が痛くて仕方がない。
もともとギックリやってから腰は弱点だっただけに、ほんとにつらい。

そして一番辛いのが・・・夢(笑)
仕事の夢ばかり見るんです(^_^;)

これまで素敵な夢を見て『続きが見たいなぁ』と二度寝しても見れた試しがない。
ところが今回コロナにかかってから、1時間おきくらいに目が覚めてしまうのですが、そのたびに同じ仕事の夢を見るんです。
夢の中で図面を描き、しかもそれが夢だと自覚もあって『夢で描いても仕事進まないのに』と思いながら描いているんです。
なんかめちゃくちゃしんどいです(笑)

今のところ子供たちに感染が広がっていないのがせめてもの救い。
かみさんもほぼ復活したしね。

しかし、かみさんが三日目くらいにほぼ元気になったのにおいらはどうしたんだ?
おいらの方が免疫力が弱いのだろうか・・・
もともと体温低めだから、熱に弱いとかあるのかもしれませんが、かみさんの例からすると今日にはほぼ復活の予定だったんだがなぁ・・・

これだ明日起きたら嘘のようにスッキリ!なんてなってないか期待したいところですが、なんか弱気になっている今のおいらではそれも難しい(^_^;)

普段の元気な生活がどれだけ幸せかってことですよね♪

1706713238496 (2).jpg
かみさんが石川に行って撮った写真。
なんかの冗談かのように道路が割れています。

昔読んだ漫画で、地震で道路が割れるシーンとかありましたが、地震でこんなに地面が割れるかよ、くらいに思ってました。
割れるんです。
次が南海トラフなのか首都直下なのかはわかりませんが、日本はどこがいつこんな事態になってもおかしくない地域です。

今回の地震を教訓に、次に活かせたらと思います。
我が家でも防災備品の確認をしようと思います。

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

高熱に悪夢、お辛いでやすね、、、
そう、体調悪い時って、嫌な夢を見ちゃうんでやすよね。
いつかは必ず治りやすから、お辛いでやすが、気長に完治を待たれてくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-12 12:02) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
ありがとうございます・・・ほんとにありがたいです。
なんか弱気になってる時ってどんどん悪い方に、ありえないくらい悪いこと考えたりしますからね。
寝てばかりで夢うつつだとよけいにそんな状態で(^_^;)

by werewolf (2024-02-12 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。