SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は自主保育の進級式♪
プレイパークで開催させていただきました(^.^)

自主保育を卒会した子供たちが集まって、進級&進学をお祝い。
久しぶりにたくさん集まって楽しい時間を過ごせました♪

自主保育卒会者も30名以上になりました。
全員は来れなかったけど、今日は現役っ子と卒会っ子合わせて20名以上集まりました。
超天気が良くて暑いくらいの中、外でみんなでお菓子食べながらおしゃべり。
子供たちは大半は鬼ごっこ(通称おにご)をやって大騒ぎ。
下は4歳から上は大学生までのメンバーでの鬼ごっこ・・・なかなかに壮観です(笑)

おいらもちょっとだけ混ぜてもらって全力参戦。
さすがに疲れた(^_^;)
でも超楽しかった♪

お菓子タイムに子供たちの近況を聞き、みんないろいろ大変だなぁ・・・と。
当たり前だけど、10代には10代の悩みがありますね。
でもうれしかったのは、ある高校生男子が『いかにモテるか』について語っていたこと。
参加してた父と二人で『そうだよなぁ。男子はそれが一番だよなぁ』と大いに共感。
おいらの10代なんて、あるいは今でも『どうやったらモテるかなぁ』って感じですもんね(笑)

今日うれしかったことが二つ。
一つ目のは0歳時を抱っこできたこと♪
プレーパークのスタッフが赤ちゃんを連れてきてくれました。

二つ目は・・・ふふふ
小5の女の子に『結婚するならおいらみたいな人』と言われたこと♪
小5でおいらの魅力を理解するとは・・・なかなか見る目がある(笑)
でもおいらよりも経済力のあるおいらみたいな人を選ぶんだよ(^_^;)

自宅に帰ってきてかみさんと二人で『超疲れた』って座り込みましたが、その代わり『超楽しかった』と言うのが今日の感想。
子供1も子供2も、普段の1カ月分くらい走ったんじゃないかな。
特に子供2は普段運動しないから、きっと明日は筋肉痛かも(笑)

IMG_2024-03-28-22-50-06-061~2.jpg
子供1のお土産♪
友人とキャンプ(?)に行った時の(^.^)

チョイスが渋すぎ(笑)
でもめっちゃ体によさげなふりかけ。
カルシウムとれそう。
味が濃くないのがとても気にいりました。
素材の味が堪能できます♪

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。