SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

咳がまだ出るけどほぼ問題なし!
長かった(^_^;)

職場でも咳こんでいる人が多い。
そこかしこで辛そうに咳をする人が・・・
確実に何かが流行っていますね。

ネットを見ると、インフルエンザの薬に耐性を持ったやつが流行るかもとか言ってる。
なんでそんなにすぐに耐性を獲得できるんだろう…人間もあっという間にインフルエンザに負けない力を獲得したい。

まぁ、相手が大勢があろうがなかろうが、やれることは一緒。
栄養をとって睡眠をとって、手洗いをきちんとするってこと。
うちの職場でもあちこちに消毒用アルコールが設置されました。
消毒用アルコールにも、使い続けると体に悪いものがあるとかないとか。

あちこちからいろいろ情報を入手してると、こんな時気になってしまいます(笑)
情報を入れ過ぎるってのも問題ですね。

そもそもその情報、本当に正しいかどうかはおいらたちにはわかりません。
テレビでも平気で嘘の情報が流されることもありますから。
裏をとろうにもおいらたちにはなかなか難しいモノばかり。

まぁ、もともとおいらは疑い深いので何でも鵜呑みにするつもりはないのですが、疑ってばかりでもしょうがないですしねぇ。
ほんとに難しいものです。
(かみさんに『あなたは疑いすぎ!』と言われてます)

あぁ、少なくとも子供たちには『疑う必要のない存在』でいたいです♪

DSCN6743.JPG
マイ畑シリーズ♪
これは2週間くらい前の姿(^_^;)

あぁ、風邪ひいてダウンしてたので畑に行けてない。
収穫のタイミングを逃したような気が・・・
カリフラワーって収穫遅れるとどうなるんだろう?

まだ食べられるだろうか・・・
かみさんは明後日には畑に行けると言っているが。

今日はこんなもんで♪

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。