SSブログ

今日のHappy♪ [ゲーム]

今日はいい天気♪
のんびり過ごしました(^.^)

大学受験のためにゲームを我慢していた子供1が、ようやく『ティアーズ オブ ザ キングダム』を始めました!
子供2とおいらもそれにお付き合い。

先にはじめたおいらたちは、謎解きに悩む子供1の様子が楽しくてしかたがない(笑)
攻略の仕方が複数あるのがゼルダシリーズのいいところで、自分と違う方法でクリアしていくのを見るのが面白い。

とりあえず今日は祠を2つクリアして終わりました。
たぶん今のペースだと、クリアまでに1年はかかりますね♪

午後は防災グッズを買いに行く予定でしたが、行きたがっていた子供1が『疲れた』と言うので来週に延期。
なのでかみさんと畑の買い物と食料の買い出しに。

畑用にはトマトとナス、ピーマン、生姜を購入。
暖かくなってきたので、また雑草との戦いが始まります。
熱く暑い戦いになることでしょう(笑)


IMG_2024-04-14-13-41-34-708~2.jpg
マイ畑シリーズ♪
アスパラガスです(^.^)

売られてるものよりはだいぶ細いですが、味はしっかりアスパラでした。
一度植えると毎年勝手に出てくるのでありがたいです。
でも豆に畑に行かないと、あっという間に大きくなるので食べられません。

もうちょっと増やしたいけど、中途半端な場所に植えてしまったんだよなぁ・・・
あそこで増えると他の野菜の畝を作りづらいが、冬に根っこを掘り返して移動してもいいものなのだろうか。


今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感