SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

帰ろとするとスマホにLINE。
自主保育仲間の母から(^.^)

子供1が中3の自主保育仲間に英語を教える約束だったのですが、今日がその初日。
勉強自体は無事終わったそうなのですが、どうやら子供1がスマホを忘れたらしい。
その人の家がおいらの職場と家の途中にあるのでおいらが取りに行くことに。

しかしもしかしたら子供1が気づいて取りに来るかもしれないし・・・と思っておいらは家族にLINE。
『帰りに子供1が忘れたスマホ受け取りに行くから』と。
でもすでに取りにもどっている可能性もあるし、入れ違いになる可能性もあるかも・・・と思いながら受け取りに行きました。

おいらはスマホを受け取った後、家までランニング♪
どうせ夕食後に走るなら今走っちゃえと思って。

距離的にも約3kmとちょうどよい感じでしたし。

そして家に帰ると『ごめんねースマホ忘れて!ありがとー』と言う子供1の出迎えが・・・ない。
あれ?かみさんと子供2も全くスマホに触れてこない。
そうです、家族はおいらのLINEを全く見てませんでした。
子供1にいたっては、自分がスマホを忘れたことも気づいておらず、寝てました。

自主保育仲間にそのことを報告すると、『スマホ中毒じゃないことがわかってよかったじゃないですか』と言われました。
でも同時においらのLINEに関心がないことにわかってしまいましたが・・・

IMG_2024-03-31-18-18-04-314~2.jpg
子供1の入学祝シリーズ♪
図書カード(^.^)

自主保育仲間から頂きました。
みんな気を使ってくださってありがたいです。
子供1は本好きなので図書カードはウェルカム。
ほんとにありがたいです♪

今日はこんなもんで♪

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感