SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

前にも書いたかもですが♪
アプリの威力絶大です(^.^)

これまで何度も『運動不足を解消しないとなぁ』と思ってジョギングなんかをしたことはありましたが、長続きしたことはありませんでした。
ところがナイキのアプリを入れて家族で目標距離を設定して始めたところ・・・これが不思議なくらいに続いているのです。
と言ってもまだ3週間目くらいですけどね。

でも月の目標距離は月半ばですでに達成。
まぁ、はじめたばかりなので20km程ですが。
家族全員が目標距離を達成したら距離を伸ばそうと思ってます。
でもこのままだと今月もかみさんが目標達成できないので、来月も20kmになりそうです。

クリアしたら5kmずつくらい伸ばしたいですね♪
週4日、2.5kmずつ走って1週間に10km。
月40kmくらい走れたら十分ですね。

そしてはやくも(?)ジョギングの効果が出たかもです♪
駐輪場までの坂を自転車で降りずに登れました!
たぶん登ったのは4,5年ぶり(笑)

我が家のマンションは坂の斜面にあり、駐輪場は一番上にあるのです。
丸いマークが掘られた坂なのでけっこう急な坂で、200mくらいあります。

ここ数年はチャレンジすれば上まで登れたとは思うのですが、キツイのでいつも途中であきらめてたんです。


そして日曜日、さて今回もどこまで頑張って登ろうかな?と思いながら登り始めたのです。

すると途中に小学生が4人ほどいて、何となく彼らの前でかっこつけたくてその横を颯爽と登って行ったのですが、あれ?意外にきつくないぞ!と思ったんです。

そしてあれ?行けるのか?と思いつつそのまま乗り続けたら、そんなにキツクなく上まで登れてしまいました(^.^)
これはもしかしてジョギング効果?!

おかげでもっとジョギングを続けようとモチベーションが上がったとさ♪

IMG_2024-04-13-12-06-12-394~2.jpg
月イチ河川活動♪
春の野草観察会ラスト(^.^)

これが集めた雑草・・・じゃなかった野草の天ぷら。
美味しくいただきました。

自分でとって家で食べるかと言われるとなかなかないかなぁって思いますが、知ってて損はないです。
ぜひ春の味を堪能してみてください♪

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感