SSブログ

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

定期券が切れました!
油断していた(^_^;)

当然買わなければなりません。
しかしその定期、アプリでしか買えなくなったようです。
これって…スマホを全国民持っているのが前提ってことですかね。

持っている人は問題ないですが、なんかちょっと疑問です。
スマホ持ってない人もほとんどいないんだろうけど、それでも普通の定期を廃止することはなかったんじゃないすかね。

確かにスマホは便利ですけど。
そのうちお金も作られなくなる日がくるんだろうか・・・なんて考えてしまう。


IMG_2024-04-13-11-42-58-338~2.jpg
春の野草観察会♪
これが集めた食べられる野草たち(^.^)

これで災害時も生き延びられますね。
でもどれが食べられるかなんて知識、役に立つような状況が来ない日を望みますけどね。
でも災害時じゃなくても、ちょっとキャンプ行った時なんかにさらっと藪に分け入って食べられるものを集めてこられたら、ちょっと仲間から尊敬されるかも?

コロナ禍も落ち着いたし、山登り仲間とそのうちキャンプでも行きたいですね。
現在自主保育仲間と福島の友人とで山登り仲間がいます。
自主保育仲間とはいつでも企画すれば行けそうですが、福島の友人たちで作る山登りの会はなかなか実現が難しい。
福島のメンバーは福島のメンバー同士で毎年登っているのですが、おいらがそこに参加するのはなかなか厳しい。
関東組だけでもやろうと思えばできるけど、こっちのメンバーは熱心じゃないからなぁ(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感