SSブログ

今日のHappy♪ [映画・ドラマ・娯楽・芸術]

今日は映画観賞へ♪
『オッペンハイマー』です(^.^)

子供1の希望でチョイス。
かみさんと3人で鑑賞してきました。

もちろん子供2も誘いましたが『やめとく』の一言で断られ・・・しかし来なくてよかった。
きっと彼がきても途中で飽きて寝てしまったでしょう(笑)
なにせ尺が3時間ですし、映画の内容がほぼ会話で成り立っていると言うもの。
子供2じゃ耐えられなかったんじゃないかな。

感想はいつもの通りちょっとだけですが・・・
3時間は確かに長かったですが、役者の演技がしっかりしていて見応えがありました。
主役のキリアン・マーフィーはクリストファー・ノーランファミリーのようです。
でも『インセプション』他何作か見てるけど・・・どの役だったのか思い出せない(^_^;)ゴメン

尺も長いし内容は地味と言えば地味だし、きっと大ヒットはしないだろうなって気もします。
実際客はそれほど多くはなかったですね。
でも原子爆弾を落とされた唯一の国の人間として、それを開発した人物とは、その背景とはどういったものだったのかを少しでも知っておいて損はない気はします。

IMG_2024-04-07-15-20-19-266~2.jpg
音、音楽の使い方が印象的♪
これは劇場ならではですね(^.^)

もちろん自宅のシアタールームで音響に凝ったシステムを組んでいる人は別ですけどね。
おいらも昔は『HiVi』なんて読みながら憧れたなぁ・・・

今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(0)