SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

明日は健康診断。
やはりちょっと不安(^_^;)

さっさと『問題なし』という結果をもらってホッとしたい。
でも結果がくるのは検査してから2,3週間後ですからね。
その間もちょっと憂鬱が続く・・・

ネットの記事には『会社の健康診断に意味はない』だの『コレステロールや血圧は薬を買わせるために値が決まっている』なんて話もあります。
でも実際健康診断で不具合が見つかる例もあるしね。
薬だって記事を信じて『それなら飲まない』と言えるかといえばなかなか難しい(^_^;)


人間老いには勝てませんが、最近の研究では『老いは治療できる』という考え方もあるとか。
研究段階ではあるものの、マウスなどの実験では70代が40代くらいの体力にもどれるとか。
この方法があと20年以内で確立できれば、おいらも再び40代の体力を復活(笑)

歯も復活させられるって話もありますしね。
歯周病で3本失ったおいらとしては、こっちの研究もどんどん進めてほしい(笑)
そう遠くない未来に実現するっぽいけど、料金はめっちゃ高いらしい。
インプラントの3倍くらいを想定してるとか・・・高過ぎやろ!

まぁ、医療の進歩に期待するのもいいですが、今の体力を維持する努力も怠らない&今以上に歯を失わない努力そして生きたいですね♪

IMG_2024-04-01-21-53-01-165~2.jpg
夕べジョギング中に撮影♪
今のところ1割くらいかな(^.^)

木によっては2割くらい咲いてそうなのもありましたね。
気にもせっかちな奴とかいるってことかな(笑)

週末にはけっこう咲いてそう。
週間予報で雨マークが並んでたので、それがちょっと心配。
天気が良ければ桜を眺めに出かけたいですね。

今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感