SSブログ

今日のHappy♪ [ゲーム]

いまだにスイッチのゼルダをやるおいら♪
現在3週目(^.^)


子供たち二人とノーマルモードで1周目、次はやはり子供たち二人とマスターモードで2週目、今は子供2と再びノーマルモードで3週目です。

基本的には週末に一緒にやる時以外は、平日はおいらだけで素材や武器集め、料理。
週末に万全の体勢でやれるようにです♪


子供1は一人でマスターモードをやってますが、おいらに『古代のコア集めといて』とか言ったりします。
頼まれると妙に責任を感じてしまい、遅くまでコア採取をする羽目に(^_^;)

そしてかみさんと子供2、最近『ポケモンGo』を始めた。
そうなるとおいら、つい子供たちが寝たあとに、近所のモンスターボールがもらえるスポットをまわってあげようか・・・なんて考えてしまいます。

するとかみさんが『自分のスマホに入れてやったら?』と(^_^;)
まぁ、そうですね(笑)

DSCN6987.JPG
プレイパークの餅つき♪
ついてます(^.^)

つくのも大変ですが、最初のこねる作業がけっこう疲れる。
そしてこの最初の『こねる』作業が重要なのだそうです。

ご家庭で餅つきは難しい、通常は機械でやります。
でもどうしてもつきたいという人のために、ミニ臼とミニ杵のセット…なんて作ったら売れないですかね(笑)

どんぶりくらいの大きさの臼と、金づちくらいの大きさの杵。
案外売れるんじゃないかしら♪

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。