SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は子供2の誕生日♪
震災から13年、つまり13歳です(^.^)

我が家にとってはめでたい日なんですが、テレビでは震災の話題がどうしても多くなる。
仕方ないですね。

それにしてもあの日からもう13年か・・・あっという間でした。
だいたい今年だって、元旦にあんな地震が起きて気がついたらもう3月。
いまだに水道が復活してない地域があるとか。
山間部だからってのも理由の一つでしょうけど、熊本地震の時は1週間で9割が復活したってのと比べると、ちょっと驚きですね。

とりあえず子供2の誕生日なのでお祝いも♪
と言うことで子供1がチーズケーキを焼いてくれました(^.^)

し・か・し・・・
肝心の主役の子供2が『眠い』と言って番ご飯食べたあと寝てしまった。
『じゃ、二人で食べるか』と言って切ったチーズケーキも焼きが甘い状態(^_^;)
今日は食べるのを諦めました(笑)

もう一度焼き直して明日の朝食べる予定。
実家に帰っているかみさんも『食べたいから残しておいて』と。
さて、おいらの誕生日には何を作ってもらおうかな♪

IMG_2024-03-09-13-01-30-586~2.jpg
子供1のお祝いフレンチシリーズ♪
おいらのチョイスしたメイン(^.^)

名前は当然覚えていません(笑)
これはこれで美味しかったですが、他のを選んだ家族のを見てると、そっちの方が美味しそうに見えてきます(^_^;)

今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

子供2さん、お誕生日おめでとうございやす!
ラストのお写真のお料理、美味しそうてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-13 12:15) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
ありがとうございます。
震災の日が誕生日のため、職場の人にも『誕生日だね。13歳かぁ』と言われます(^.^)
by werewolf (2024-03-14 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。