SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

久しぶりにやっちまいました♪
録画したテレビの削除ミスです(^_^;)

テレビ録画に使っているマシンの残り容量が少ないです。
なので保存予定のない番組は、見たら即削除していきます。
そしていつものように見た番組を削除…したつもりが別のまだ見てない番組を削除してしまいました!

PCと違ってゴミ箱には入りませんから復活不可能。
消してしまったのは福山さんのドラマ『集団左遷』

どうする?知り合いで誰か録画している人がいないか探すか?再放送はないか?Youtubeを検索?
などと考えていると、かみさんが『ティーバーで見られるんじゃない?』と一言。
おぉ!なるほど!

調べてみたら、ありました!!
ありがたいサービスですね♪

ふと思ったのですが、絶対実現不可能っぽいですけど、過去のあらゆる番組をすべてネット経由で見られるようにできないですかね。
DVD売れなくなるとかいろいろ問題もあるでしょうけど、例えば放送から10年経ったものは全て無料で公開とか。

過去の映像作品ってある意味歴史そのものだし、とても貴重な番組も多いですよね。
見たいと思ってもDVD化されていないものもありますし、それを倉庫に眠らせておくのはもったいない。

まぁ、権利とか予算とかいろいろ難しい問題はあるでしょうけど。
昔NHKで見たドキュメンタリーとか、時々思い出すことがあるんですよね。
できれば世界中のテレビ番組をそうやってほしい。
無理かなぁ♪

DSCN6129.JPG
マイ畑シリーズ♪
ジャガイモの花(^.^)

今回はジャガイモが大量なので、収穫が楽しみ。
いっきに収穫してもすぐには食べきれないので、少しタイミングをずらして収穫しようかな。
ジャガイモじゃ過去にもそれなりに収穫できてるので安心して収穫の日を迎えられます。

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感