SSブログ

今日のHappy♪ [食べ物♪]

今日は葛西にある『地下鉄博物館』に行ってきました♪
とその前に、西葛西でランチ(^-^)

駅から5分くらいのところにある『スパイスマジック・カルカッタ』です。
IMG_2364.JPG

ネットの記事で『辛さを調節してくれる』とのことだったので、ものすごく辛いものは出ないだろうと判断しました。
ランチセットを『甘めでお願いします』と注文。
ちびっ子用のセットもありました♪
ほうれん草の入ったベジカレーは、思ったより辛かったですが、海老とナスのカレーはマイルドでおいしかったです。
これまでの経験ですと、ベジカレーは辛い傾向がある気がしますが、偶然ですかね?

満腹になったところで、葛西まで歩いていきました。
ちびっ子も抱っこをせがまずに歩いてくれて大助かり。

さて、地下鉄博物館着くと入ってすぐに2両の電車が出迎えてくれます。
最近のちびっ子は、おいらたちからどんどん離れて先に行ってしまうので、ちょっと油断しているとすぐ見えなくなってしまいます。
シミュレーションで電車を走らせるものや、各種展示物を見たあとにちびっ子が釘付けになったのは・・・売店です
おもちゃとかDVDとか、魅惑の商品が並んでいて、ちびっ子はなかなかその場を離れません。
『買って!』と騒ぐわけではないですが、おいらとしてはつい買ってあげたくなります。

帰りの電車では三人とも爆睡♪
ちょっと雨が降り始めましたが、たいしたことなくてよかったです。

家に帰ると、おいらの兄貴からちびっ子宛に荷物が届いていました。
正月会えなかったので、お年玉とスケッチブック、鉛筆やトランプなどが贈られてきたんです♪
鉛筆削りを渡すと、ちびっ子は大喜びで削り始めました。
もうちょっとしたら、ナイフで削ろうね♪

IMG_2362.JPG
海老とナスのカレー♪
シークカバブかサモサを選べます(^-^)
シークカバブをチョイス。

IMG_2361.JPG
こちらはほうれん草のベジタブルカレー♪
サモサをチョイス。

IMG_2358.JPG
ちびっ子用のカレー♪
ご飯も付いて、ちょっとうらやましい(笑)

途中、ちびっ子が食べてるのを見にきて『辛かったら甘くしますよ』と言ってくれました♪
ちびっ子じゃなくかみさんが甘くして欲しかったようです。
近所にまだ行ってないカレー屋があるので、今度はそこに行こうかと計画中。


今日はこんなもんで♪


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0