SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はお仕事♪
自主保育仲間の依頼です(^.^)

子供会(?)の太鼓の発表会、ビデオカメラを頼まれました。
固定カメラ2台とおいらの手持ちの計3台回します。
一人でやるのはつらい(^_^;)

1時間前に会場入りして準備の手伝いとカメラセッティング。
お客さんがくるので邪魔にならない位置に。
ここが難しいところ…お客の多くは家族だったりしますから、いい映像が残ったほうが嬉しいはず。
だからと言ってせっかくの生のパフォーマンスを、カメラがウロウロして見づらくなるのは迷惑。
おいらは邪魔にならないように、でもいい絵が撮れるように…さてどこから撮ろう。

お客が集まってあれよあれよと言ううちに始まり、あっという間に終わってしまいました。
固定カメラの映像を軽くチェック、曲ごとに太鼓の位置も変わるので、いい絵もあれば中途半端な絵もあり。
まぁ、無事撮れてはいましたから、あとは編集ですね。
なるべく早く終わらせてあげないと…。

帰ってから夕方にひと騒動。
子供2がやっている教材が遅れていることが発覚。
やはりゲームばかりやっていて忘れてしまった日があったらしい。
よほど悔しかったのかムカついたのか、涙を流しながら聞いていた子供2、持っていた鉛筆を折りました。
それを見ておいらもプッツン。

もう少しで原因になった2DSを曲がらないほうに曲げるところでした…。
器の大きな父親を目指していますが、おいらの器は時々小さくなるようです。

まぁ、2年生に自分で時間を管理して、勉強とゲームを両立するのは無理なんですよね。
ゲームは制限時間を決めてやることにしました。
子供2も納得してくれているようでよかった。

DSCN5877.JPG
これは3.11の子供2の誕生日のケーキ♪
たぶんはじめておいらがデコった(^.^)

まぁ、デコったと言ってもイチゴ乗せただけです(笑)
8等分用に8個。
あとスポンジを2層に分けて間にもシロップとイチゴ、生クリームをサンドしてあります。

なんだかんだ言って、子供たちはイチゴケーキが好きなようです。
まぁ、間違いないですけどね。
明日は子供2の誕生日。
プレゼントをいろいろリクエストされました。

そして4月はおいらの誕生日。
夕食とケーキをリクエストしておかないと♪

今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。