SSブログ

今日のHappy♪ [サイエンス・テクノロジー・摩訶不思議系]

はやぶさ2がやってくれました♪
2回目のミッションコンプリート(^.^)

弾丸打ち込んだところに着地して、どうやら見事サンプル回収に成功したようです。
いやぁ、うれしい♪
おいらがこんなにうれしいのだから、JAXAの方たちは大騒ぎだったでしょうね。
おそらく昨夜は寝られなかっただろうし、いやぁ…ほんとによかった。

まぁ、もちろん今後もまだまだ油断はできません。
地球まで帰ってきて、さらに大気圏突入と言うミッションもこなさなければなりません。
ここまでが完璧でも、このラストミッションでミスると、せっかくのサンプルは手に入らないのです。

どうか成功してほしいですね。
『はやぶさ』の時はすごくトラブル続きで、でもそれが余計に感動を呼んで映画にもなったのですが、もうそう言う感動はいらないので、とにかく何のトラブルもなくあっさり帰ってきてほしいです。
映画にしたら盛り上がらないラストになってもいいから、とにかく無事に。
とりあえず祈ってます♪

DSCN6287.JPG
マイ畑シリーズ♪
ナスです(^.^)

それなりの大きさのがとれました。
これくらいのがとれると食べ応えがありますね。
子供たちは全くうれしそうじゃないけどね。

この季節、まだ完全に暑くなってないし、蚊がいなければ畑作業も楽しいのですが…

今日はこんなもんで♪

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。