SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日も無事終了♪
子供2も宿題やりました(^.^)

昨日宿題のことでかみさんと揉めた子供2、今日は無事宿題を終えてました。
おいらが帰ると、テーブルの上に宿題のプリントが散乱♪

と言っても、これが続かないのが子供2の子供2らしいところ。
これまでの経験からすると、いわゆる三日坊主ってやつになる可能性が高い(笑)
まぁ、小学生なんて大抵そんなもんかもしれませんが。

受験生の子供1も、毎日のように勉強しながら焦ってます♪
本人もやる気はあるようなのですが、どうにも意志が弱い。
スマホゲームにスイッチにYouTube・・・誘惑が多すぎると嘆いています(笑)

学校が始まってもいないのに2カ月が経って、『誘惑が多すぎる』とか言ってる場合じゃないだろうにね(^_^;)
まぁ、人生の中で一度や二度つまづくのもいい経験。
受験で大失敗ってのも案外悪くないかもね。
くらいに気楽に考えてくれているといいのですが♪

緊急事態宣言が解除されましたが、どうも不穏な空気も・・・
あちこちで微妙に感染者が増えています。

これ以上緊急事態が続くと、1日のびるごとに潰れる店や企業が増えていきそうな感じですから、それは何とか避けたい。
どうにか予防を徹底させて、感染者を押さえつつ経済活動を完全にコロナ以前に戻したいところです。

27.png
ハダカデバネズミ♪
おいらのラインスタンプ(^.^)

ちょっと前に販売開始した『ハダケデバネズミが人生について語るシリーズ』です。
最近スタンプの売り上げがイマイチなので、たまには宣伝(笑)

アマビエのスタンプも作ろうかと思いましたが、いかにも過ぎてやめました。
でもキャラクターとしてはアマビエと言うのは可愛く描けそうで、そのうち描くかもしれません。

とりあえず、興味がわいた方は一度覗いてください♪
https://line.me/S/shop/sticker/author/84602

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。