SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はいつもの土曜日♪
かみさんはテレワーク(^.^)

最近洗濯は子供1の仕事。
こずかい稼ぎにやってくれるようになったので楽です。
なのでおいらは買い物に出動。
急いで買い物したらいろいろ買い忘れた(^_^;)

午後は子供たちと『マリオカート8 デラックス 』で対戦。
グランプリやってバトルやって、大騒ぎして楽しみました。
子供だけでやってると喧嘩になることが多いですが、おいらがいたので喧嘩にならず。
よかった♪

夕方は一人で畑に出動。
雑草を抜いて液肥をあげて。

うーむ、やはり雑草の成長は早い。
コロナ休日が多かったので、いつもより畑作業をたくさんやる時間があったのですが、それでも雑草は抜いても抜いても出てきます。

ホウレンソウとピーマンはイマイチの成長。
ホウレンソウはちょっと無理っぽい感じです。
土が合わないのだろうか・・・

ナスもやばそうだったのですが、かなり元気になりました。
今の感じだと期待できるかも。

モロヘイヤは思ったより変化なし。
でも元気は元気です。

ホウレンソウのところを諦めて、何か他の野菜を蒔きたいです。
今から蒔けるのは何だろう…
かみさんが綿花を植えようと虎視眈々と狙ってますから、何としても食べられる野菜を早く用意しないと・・・(笑)

IMG_20200520_101043.jpg
マイ畑シリーズ♪
枝豆(^.^)

枝豆も割といい成績の野菜です。
黒豆は育ったのに実がならず全滅でしたけど、枝豆は大丈夫。
見た目ほぼ同じなのに、なんであんなに差が出たのか・・・

植物と言うのは難しい。

今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。