SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はひたすらのんびり♪
かみさんとお茶なんかしたりして(^.^)

まずは朝から子供たちと『マインクラフト』を満喫。
何やらよくわからない『エンドポータル』なるものを探しておりました。
それは『エンド要塞』と言うもののどこかにひっそりと隠されているらしい。

そう言うトレジャーハント的なことならめっちゃ大好きなおいら。
例えば化石探しとかでもそうなのですが、1日中コツコツ探せます♪
なので数日前から毎日ちょっとずつちょっとずつエンド要塞をうろついていました。

そして今日は子供2も『俺もさがす』と言ってエンド要塞に来てくれたので、二人で探してました。
すると子供2が来てほんの20~30分後、おいらがちょっと席を外している間に『あ、エンドポータルあった!!』との声。

おいら愕然・・・毎日コツコツ探していたのに・・・
しばし目標を失ってコントローラーを置きました(笑)

午後はかみさんと散歩。
スマホで近所の『カフェ』を検索。
すると今まで知らなかった場所にカフェを発見♪
コロナ禍になってから2回目くらいのかみさんとのお茶タイムを満喫してきました(^.^)

そして夜は子供1の私立高校の合格発表。
もちろんWEBでの発表です。
と思ったら…なんと子供1もかみさんもすっかり忘れて、子供1はすでに夢の中。
かみさんは現在入浴中というありさま(笑)
おいらが風呂に入る前のかみさんに『発表見た?』と聞いたら『あ、忘れてた』だそうです(^_^;)オイオイ

まぁ、何やら仕組みはよくわかりませんが、受ければほぼ合格間違いなしということらしいので、二人ともあまり心配はしてなかったようです。
ということでおいらが先ほど一人で確認♪

おぉ、たしかに合格してました♪
おいらが聞いた受験番号が記憶違いでなければの話ですが(笑)
とりあえずおめでとう。

これであとは心置きなく本命の戦に出陣できるというわけですな。
あと数日がんばれー♪
※『がんばれー』と言うと、『すでに頑張ってる!!』と怒られます(^_^;)

IMG_20210207_124717.jpg
マイ畑シリーズ♪
ニンニクです(^.^)

あまり大きくなりません・・・寒いからでしょうか。
ニンニクは国産だとけっこう高い。
スペイン産だと100円くらいですが、青森産だと300円くらいします。

農家を応援するためにも国産を買いますが、マイ畑でとれるならそれはもちろん大歓迎。
と言うことで植えてみたのですが、成長はイマイチのようです。
でもたぶん収穫できないということはないと思うので、収穫を楽しみにしておきましょう♪

今日はこんなもんで♪

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。