SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は朝から出動♪
かみさんのお手伝い(^.^)

かみさんが友人とやっている活動に、地域の子供たちをサポートするものがあるのですが、それの紹介映像を撮影しました。
ほんとは今月末に市民活動をやっている人たちのマルシェがあったのですが、緊急事態宣言のため中止に。
そのマルシェの代わりに映像を流すので動画をくださいと言われました。
なのでその動画作成のための撮影です。

撮影自体は15分くらい、メンバーで活動について語ってもらうだけ。
問題はそのあとの編集作業。
まぁ、これはかみさんがやるのでいいのですが、活動紹介に簡単な紙芝居(ほんとはアニメがやりたかった)のようなのを使いたいということで、急きょイラストを描く羽目に。

イラスト描いて、スキャナーが壊れてなくなったのでカメラで撮って、パソコンで着色して…何とか終了。
絵を描くのは楽しいけど、どうせならもっと時間をかけて簡単なアニメのように動かしたかった。

作業終了後は子供2とゲーム。
昨日買った『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』をプレイ。
子供1が勉強の合間に出てきた時は『マインクラフト』を。

子供2は昨日買った『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』のうち、フューリーワールドをあっという間に終了。
もうエンディングまでプレイしてしまいました。

ゆっくり楽しみたいおいらとしては、あっという間に終わらせてしまった子供2にびっくり。
あんまり早く終わるともったいないような・・・

IMG_20210207_124819.jpg
菜の花♪
春を感じます(^.^)

しかしまだ昆虫たちはほとんど見かけません。
でも花が咲き始めると、ハチやチョウが集まってくるはず。
また畑がにぎやかになってきます。

今日はこんなもんで♪

nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

活動紹介を映像で、、、これならみんな、家で見られていいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-15 21:01) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
コロナ禍で活動が止まっているのが残念です。
かみさん的には、こんな時だからこそ活動したいのでしょうけど。
でも自粛警察も怖いですしねぇ(^_^;)
by werewolf (2021-02-17 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。