SSブログ

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

最近は何でもオンラインですね♪
確かに便利です(^.^)

旅行がオンラインってどんなの?って思ったけど、体験した人には割と評判がいいという話を聞きました。
講演会なんかもほとんどがzoomですが、遠くの人でも参加できるという点では大きなメリットがありますね。
コロナ禍が落ちついても、会場に人を入れるのと同時にオンラインでも開催すれば、参加できる人が増えそうです♪

子供たちのイベントもオンラインになるものも。
自主保育仲間から教えていただいたのですが、子供向けの虫とりイベントがzoomで開催するそうです。
講師の先生が森に行って虫をとり、その様子をzoomで配信、捕まえた虫の説明をしてくれるとか。

残念ながら我が家の子供たちは虫が苦手なので、興味を持ったのはおいらくらい(笑)
当日こっそり先に現場に行って、虫をとりまくっておこうかな・・・なんて思ったりして♪
zoomで参加するより自分でとる方が絶対楽しいですからね。

最近めっちゃ感染者減ってるので、このままコロナ禍終わっちゃうんじゃないの?なんてちょっと思ったりもしたのですが、イギリスからまた不吉なニュースが流れてきましたね。
感染者が減ってきたので規制を緩和したイギリスでしたが、再び感染者が1日5万人を超えてきたとか・・・。

このまま冬を迎えると、1日10万人を超えるのでは、なんて話も出ているそうです。
イギリスもめっちゃワクチン打ってる国なのにこの状態。
やはり油断は禁物ですかねぇ。

でも日本も税金使って感染を増やしたgo to hell・・・じゃなかったgo to トラベル、そろそろ復活させようかって話も出てますよね。
まぁ、最近のこの感染者の数を見たらそう考えるのもわかるのですが、もうすぐ11月ですからねぇ。
今から準備してスタートさせると、ちょうど冬の感染者が増える時期と重なりそう。
冬は様子を見て、春にGWとからめて大々的にやるとかどうですかね。

いやいや、一回失敗してんだし、税金投入は治療薬ができてインフル並みの扱いになってからがいいかもしれませんね。

まぁ、その辺は次の選挙で勝ったところが、十分考えてうまく(?)やってくれるでしょう・・・(^_^;)ホントカ?

IMG_20210918_082200.jpg
非常食のビスケット♪
これは・・・水がないとね(^_^;)

非常時ならこれだけでご飯を済ますってのも我慢できますが、さすがに水がないと食べられませんよねぇ。
おいらパン食べる時とかも水がないときつい。
唾液少ないのだろうか?

この手のビスケット、そんなに美味しいものではないと思うのですが、食べ始めると手が止まらないんですよね。
ってことは美味しいのか?(笑)

期限切れなので食べたのですが、気がつくとあっという間に完食♪

期限切れのがけっこうあるので、別の非常食を用意しないといけませんね!

今日はこんなもんで♪

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。