SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日も暑かった・・・
ほんとに暑かった(>_<)

職場から帰ろうと外に出た瞬間、まるでぬるま湯につかるような生暖かい空気に包まれた。
夕方だと言うのになんだこの暑さは!
そう言えば仕事中に『なんか気分悪いんですけど、熱中症ですかね』と言ってる仲間がいた。
そう、熱中症は室内でも起こるので要注意です。

家に帰ると、ゴーッ!と音がするほどの強風でエアコンをかける子供2がいた。
節電って知ってる?と思っておらが風力を下げる。
しかし、夕方はともかく、昼間は節電とか言ってるとほんとに死んじゃいますからね。
エアコン以外をきっちり節電して、エアコンは稼働させましょう♪

でもその節電、やばいやばいと言ってた割に平気でしたね。
電力会社気合い入れて頑張ってくれたんですね。
ありがとうございます♪

今後もこんな夏が当たり前になるのなら、給付金10万とかじゃなくて熱中症対策グッズとか配ってもいいかもね。
扇風機がついた服、うちの職場でも現場の時に使ってるけど、かなり涼しいと評判です♪
外で仕事の方はぜひ購入を検討してみてください(^.^)

IMG_20220619_154114.jpg
梅雨と言えばアジサイ、アジサイと言えば梅雨♪
でももう梅雨終わり(^_^)

昔は梅雨が嫌いだったので、アジサイも嫌いでした。
今も梅雨は嫌いだけど、アジサイは嫌いじゃなくなりました。
花に罪はありませんね♪

今日はこんなもんで♪

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。